ふたばアナログゲーム会やろうぜ!

みんなで!

アナログゲーム

やろうぜ!

説明!

アナログゲーム

カードゲームとかボードゲームとか電源を使わないでやる遊び、みんな知ってるね

なにするの?

公民館とか区民会館とかまあ適当な部屋借りて、みんなで持ち寄ったアナログゲームで遊ぶって寸法よ

どういう人たちでやるの?

一応「」かとしあき、が中心
ただそこは厳密でなくてもいいと思うので友達を誘っても い い の よ

具体的にどんなゲーム?

上で言ったように、電源を使わないようなゲームなら何でもありにしようかと思うんだ

例えばメジャーどころだと

  • トランプ
  • 人生ゲーム
  • 麻雀
  • ウノ

あとは、こういう海外のゲーム


時間はかかったり、持ってくるのが大変だけど

なんて意見もあったよ!やったねたえちゃん!遊びが増えるよ!


** で、いつ頃何処でどうやって?

うん、すまない。まだその辺りは決めてません。
とりあえず場所は東京都内でやると思います。


というのは、肝心の企画者である私が、アナログゲームに関しては全くの初心者で
こんな無謀なことをやり始めたので、まだ準備や知識が全然なんです。


だから、興味がある人・何かアナログゲームを持っている人はtwitterやコメント欄で一声かけてください。
もちろん私の方でも、勉強して何か二つ三つは用意していきたいと思うので。



企画倒れにならないよう頑張りますのでどうかよろしくお願いします。


twitter
http://twitter.com/hirosyu